微熱ッ子クラブ本拠地

課金はしないよ、そういうことだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じぶんようMHF辞典[さ行]


SATUGAI

    捕獲タイミングを見誤った!
    SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!剥ぎ取りさえできればいい!剥ぎ取りさえできればいい!
 

サイボーグ99

   自分が風呂場で考えたモンスター
    股間から25mm口径のガトリング砲が顔を出し、
    タックルをしながら地雷を撒き散らしたりする


サイヤ人

    別称ラー山、MIKI
    超攻撃的生物
    金毛をなかなか出さないケチな奴


サシミウオ

    クエを回したいときに一番お手軽なクエ
    カラ骨を量産したいときなど


沙耶

    ヤマツカミのこと
    決まり文句は「沙耶かわいいよ沙耶」


3乙

    3死すること
    てへっ☆とかわいらしく舌をだして謝ると、たいてい許してくれるはず


しっぽ

   尻尾から剥ぎ取るとき、なにを得たのか報告する習慣がある
    もしも稀な素材をGETしても、「しっぽ」というのが風情


シェンガオレン
    キモかわいい巨大な蟹
    一昔前の試験ではちょっとした壁となったがいまは雑魚扱い
    あと麻痺はきかない


自爆テロ

    爆弾を敵の足元におき、すぐに起爆させる荒業
    どう見ても自分のほうが痛いので、ヤケをおこした時以外使わないほうがいい


死神

    攻撃を受けた際、1/8の確率で即死
    蚊に刺されて死ぬのがお約束


じらし

    クエを受けた状態でわざと放置すること
    豚のもつ対人スキルのひとつ


修行

    己の未熟さを呪い、他所でプレイヤースキルをみがくこと
    またはたいした理由もなくそこに居たくないときに使う口実


しょうがねーなー

    参加希望者が少ないクエなどに誘われたとき使う
    元ネタはTo Heartの浩之ちゃん


上手に焼けました

    オープンβ時代、ログイン障害が発生し
    上手に焼けるまでしばしば時間がかかった


睡眠薬

    たまに冗談半分で神が降りてくるらしい


スキル

    知識と経験は、どんなスキルよりも素晴らしい


スッチャクロアリ

    セッチャクロアリのこと
    きゃぴりん☆きっくでぐぐれ


スナイプ

    別称ゴルゴ撃ち
    ロングバレルのついたヘヴィボウガンでやるとさらに気分がでる
    楽しいが、あんまり離れすぎると他のメンバーを走らせてしまう
    心の中では「走れ?もっと走れ?」などと思っていても口に出してはいけない


セイル神社

    神主不在のあやしい色をした照明だらけの不思議空間
    お参りをしても、特にこれといったご利益は得られない


先生

    ヒヨッコハンターを育てた偉大なるクック先生
    でも殺すときは躊躇なく殺す


素数を数えるんだ

    落ち着いて素数を数えるんだ1・・・5・・・10・・・
  1. 2007/11/19(月) 21:24:23|
  2. mhf
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ハーイ! | ホーム | さかなだより>>

コメント

早く村に来なさい
  1. 2007/11/19(月) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barenn.blog120.fc2.com/tb.php/43-c4a3a510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バレン?

Author:バレン?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

