微熱ッ子クラブ本拠地

課金はしないよ、そういうことだ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボケ日記

さいきんこっちのほうは更新休んでるね
でもほぼ毎日ボケてるよ

第 894 回のお題 (出題:バレン) 
te028_harukisan_1.gif

画像で一言

なんと246人がこのお題に投稿しやがった

[ 23位] バレン

卒業制作

短いのがよかったのか

[ 177位] 地獄マングース

昭和最初のミス・ゴム

そんな顔

[ 194位] ピンクバケツ

米最新爆撃機に搭載されていたジャイロスコープ

人型ね


ツッコみようがないので適当にコメント
話は変わりまして?
よその大喜利サイトでも遊んでるので紹介

ボケる人生
他の大喜利サイトでは味わえないネタがゴロゴロあるよ
スーパーシャシーン塾がメイン
ツボに入ったら忘れられないようなインパクトが強い
感性に直接ねじこむようなそんなとこ

スーパーシャシーン塾 No.229 (出題:あじあん★ていすと)

大喜利休 お題No.211 (出題:抱きしめたトゥナイト)

両方3位

大リーグ
リーグ戦でボケを競いあいメジャーリーガーを目指そうという企画
現在ルーキーからマイナーリーグ1Aに昇格
ここは大喜利サイトの中じゃ3本の指に入るくらいレベルが高いところで
審査員もこの世界で名をはせた手錬たちなので、非常に厳しい!
とりあえず目標はマイナー2A!
  1. 2008/04/30(水) 04:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきんよかった画像

te028_syarakusan_1.gif

te018_haniwasan_1.gif
  1. 2008/04/29(火) 10:04:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

1167477623_00901.jpg

ジャスコヘGO!!!

  1. 2008/04/28(月) 03:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハピバース

蠍「作ってんならくれよ」

俺「やるよ!」

んま!そんなアカムクンに遅いけどお誕生日記念曲

麻雀で激ツイてるときの蠍をイメージして作ったよ!

もうドラムも鳴きまくり!

  1. 2008/04/26(土) 08:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク追加!

182.jpg


       ボイスレッスン、ダンスレッスン、表現力レッスン    
             
  1. 2008/04/25(金) 05:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかりやすい待ち読みの基本

1203961307792.jpg

麻雀で負けないためには?そう、なるべく振込まないこと

リーチを恐れるなかれ、たとえリャンメン待ちだとしても93%はとおる(宇宙調べ)

読みの基本をマスターすれば振込みをある程度おさえることはできるし

あわよくばリーチに対抗し、手を崩さずテンパイすることだって可能になるし

大宇宙の真理だってわかっちゃうんだ

間四間(あいだよんけん)って?

1203961307792.jpg

間四間とは裏スジが同じの2枚の牌のこと

1?6、2?7、3?8、4?9、それぞれ間を4つ飛ばすことから

そう呼ばれている

裏スジを覚える

12039613077921.jpg

「1」の裏スジは2?5、「2」は3?6、「3」は4?7

「4」は5?8、「5」は6?9と、ここまで上のスジ

下のスジの「5」はまんなかでダブるから4?1

「6」は5?2、「7」は6?3、「8」は7?4、「9」は8?5

以上がすべての裏スジ

裏スジは捨て牌から待ちを読むのに不可欠だから全部おぼえておく

間四間で待ちを当てる

1203961307792.jpg

裏スジが重なってる間四間の捨て牌たとえば

「4」と「9」はともに裏スジが5?8だからもしリーチをかけている相手に

その捨て牌があったら4?9の裏スジは絶対に切らない

(例)
man4.gifman6.gifこの状態で

man7.gifツモ

man4.gif捨て

man6.gifman7.gif待ち完成

man9.gifツモ切り・・・間四間
  1. 2008/04/23(水) 11:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀結果総まとめ

4月19日の徹マー結果を時系列に並べていこうとおもう
途中の1試合はSS撮りそこねた!
まず第一試合から

2008y04m19d_003302812.jpg


2008y04m19d_010836046.jpg


2008y04m19d_015222875.jpg


2008y04m19d_033645859.jpg


2008y04m19d_040904734.jpg


2008y04m19d_043751734.jpg


2008y04m19d_052936921.jpg


2008y04m19d_060032390.jpg


2008y04m19d_064458343.jpg


ここまでが4月19日の試合結果である

明け方はみんな妙なテンションだったな!
そしてここからが4月22日の全試合結果である

2008y04m22d_011634828.jpg


2008y04m22d_013750421.jpg


2008y04m22d_022743406.jpg


2008y04m22d_024449796.jpg


最後の局で蠍が倍満をツモったが

オーラスでふがとみなもにダブルロンを直撃されてこういう結果となった
  1. 2008/04/22(火) 04:30:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

402.jpg

また迎えに来た
  1. 2008/04/21(月) 21:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン・チーに関して

41.jpg


確かにポン・チーしていれば手は一歩すすむ
しかしなんでも鳴けばいいというわけじゃない
なぜ俺がポン・チーを控えるのか理由は6つある

1.ツモが好調のとき
せっかくの流れを変えてしまうから
2.下りポンは避ける
ツモの番を放棄するのはもったいない
3.役牌の1枚目は見送る
アンコになるかもしれない、2枚目からでも遅くない
4.オタ風から鳴かない
やってることがバレる(ホンイツなど)
5.リャンメンチーはめったなことではしない
引ける確率が高い
6.親の上(北家)でポンポンなかない
親にツモ番を多く回す

やたらめったらなけばいいというのはド素人の考えだ!
しかしツモ山をズラすというメリットもある
調子がいいやつのツモ山にはいい牌が並んでいる
鳴いて山をズラしそれが自分にくるようにする
そしてツキを奪う
一方的な展開のときに動くってもんが雀力の違いよ
  1. 2008/04/19(土) 00:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こないだの麻雀結果

1回戦

1位 蠍野朗

2位 腰なし

3位 俺

4位 ぐげげ

ラーメンを作っている間に、蠍がハネマンを上がってそれっきり流れが完全に蠍へ

2回戦
2008y04m18d_005509437.jpg


ファック!

3回戦
2008y04m18d_012832531.jpg


バケツくん大技でたねー

2008y04m18d_012847375.jpg


しゅーりょー
  1. 2008/04/18(金) 23:51:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTMやってまんねん

ふがに一曲つくった
あいつインドアのくせにアウトドア派だから自然すきそうだしアンビエント(環境音楽)にした
探検好きっていってたから、くらーくてしめってる洞窟をイメージしてみたよ!
あと春香さんとBUTAと蠍のプレゼント用誕生日曲も作ってたんだけど渡す期を逸したね!
来年にしよう
  1. 2008/04/18(金) 00:51:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こないだの麻雀結果

エンア > マージャンしてぇ
みなも  > リーのみです
ぐげ  > モンハンの欠点はバストサイズを変えられないところだと思う

そんなこんなで深夜2時過ぎ麻雀しましょという流れになって

東風戦3回することになった

1回目の試合は確かSAPが1位、俺が2位であとはおぼえてない
以下の記録はこんなかんじ

2回戦
2008y04m16d_031027640.jpg


闇待ちで次々と葬ってやった(^-^*)/

3回戦
2008y04m16d_034518484.jpg


みなもちゃんつよい!
バケツはツキにみはなされてけっこう凹んでたねププーッ!
これからも麻雀するときは記録していこうっと
  1. 2008/04/17(木) 02:09:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

1165162086_0153.jpg

作ってるあいだは楽しかった
  1. 2008/04/16(水) 05:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 

1164864584_0049.jpg

桃園の誓い
  1. 2008/04/16(水) 05:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

1163344492_01162.jpg

選挙妨害
  1. 2008/04/16(水) 05:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1162307020_00122.jpg

またひらめいた
  1. 2008/04/16(水) 05:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1158647055_0048.gif

理工学部
  1. 2008/04/16(水) 05:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

1154160567_0062.jpg

否定はしない
  1. 2008/04/16(水) 05:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

1150170037_01412.jpg

やはり三年前に殺しておくべきだった
  1. 2008/04/16(水) 05:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落語はやっぱり見るべき



桂枝雀?代書屋

ぼくの一番好きな落語家
桂枝雀さんは9年前に鬱病が原因で自殺してしまいました
ぼくに落語のすばらしさ、面白さに気づかせてくれた人です!
笑いは『緊張と緩和』という理論を教えてくれました
周囲のプレッシャーや不安に押しつぶされそうになりながらも
自分の落語のスタイルを徹底的に追及していった人です
バックにG線上のアリアが流れる創作落語『ズビバセンおじさん』を聴くと
おじさんのやさしい声でいまでも涙がでてきそうになります
『ズビバセンおじさん』にはこういう話があります


子供:『山のあなたの空とおく 幸い住むと人の言う』とおじさんは言いますね

おじさん:うん

子供:山のあなたまでいかないと幸いはありませんか?

おじさん:いやーここにもあるよ
     『山のあなたの空とおく』からみるとここも『山のあなたの空とおく』だから



ずっと笑いの仮面をかぶり続ければいつかその仮面が自分の顔になる

そう信じて常に陽気で明るくしようと努めたのですが、また鬱に罹ってしまいました

いろんなことを試みてるうちに、自分の落語が分からなくなってきたと泣いたりしたようです

ほんとうにほんとうにあまりにも惜しい人を無くしました

さいごに『ズビバセンおじさん』から大好きなネタを


子供:おじさんいまおいくつですか

おじさん:ぼくか・・・ぼくはいまちょうど50や

子供:へぇ?もう50ねんも生きてるんですか

おじさん:いや30年しか生きてないよ、ぼくは50歳として生まれたんだ
    
     だから生まれたときから50歳

     けどまあ50歳を30年もやってきてるからね、少しは50歳が身についてきただろ
  1. 2008/04/04(金) 04:38:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワイバーン討伐依頼

84.jpg

明日もワイバーン
きょうは名もなき剣士がおっちにました
わるいけど俺は死ぬ気がしない
  1. 2008/04/03(木) 19:31:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション

終了しました
  1. 2008/04/02(水) 00:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺品売ります

とうとう落札額が2ケタになりました

このままマイナスがつくと落札した人に現金を振りこむことになりそうです

たすけてください

オークションはこちら
  1. 2008/04/01(火) 21:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺品売ります

現在ヤフオクに出品しております

バグかもしれないですけど入札くるたびに額が引かれます

たすくてください

オークションの品はこちら
  1. 2008/04/01(火) 15:13:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええ、はい

今日午前11時ちょっとみなさんの愛してくれたバレン・ウッドリッヒ21世は

地中海に光り輝くクワガタを探しにいく途中で、トビウオに貫かれて死にました

わたしはバレンの弟『血便和歌山』というものです

生前兄は自分の苗字が血便だといことをひた隠しにしていました

そんなことバレたら春香さんにいじめられると思ったんでしょう

兄のかわりに兄の夢だったSASUKEに出場して、第一ステージでガニマタ歩きでチャップリンのものまねを

しながら池にドボンして鯉に吸われたいと思います

ニッポン!チャチャチャ!乳首!ツンツンツン!感じて逆ギレ!鉈でズバーッ!

失礼しました

私の姉も先月モグラタンクでマントルを抜けて寂しさのあまり孤独死したみたいなのでつい

笑いがとまりません

あとうちのおじいちゃんは戦時中ちくわにチーズを入れたはじめての人です

それを横から見ていた戦友にパクられてチーチクなるものが誕生しました

おじいちゃんはチーチクをみるたびに顔が膨張するらしいです(笑)



今日一日なにかご質問でもあればわたくし血便がお答えしますよ
  1. 2008/04/01(火) 11:28:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バレン?

Author:バレン?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

